たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市


スポンサーリンク


上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。



めじろ台駅周辺のテイクアウト対応飲食店情報


新型コロナウイルス感染拡大の影響で、めじろ台駅周辺も人通りが減っていました。
5月17日のお昼過ぎに通りがかりで確認できた範囲で、テイクアウトも含めて営業しているお店の写真を集めました。


めじろ台駅前ショッピングセンターのお店を紹介します。




  • 駐車場あり、ローラー滑り台が人気の殿入中央公園


    京王高尾線のうち、特に山田~高尾あたりのお子さんがいらっしゃる方にはご存知の方も多いと思います。

    八王子市舘町にある殿入中央公園。

    駐車場あり,ローラー滑り台,八王子,殿入中央公園

    こちらのオレンジ色のローラー滑り台は全長105m。
    お尻の下にマットを敷いて滑るようになっていて、子どもだけではなく、大人でも楽しめますよ。




  • 中山製畳店~119年続く確かなプライド~


    <中山製畳店>
    椚田遺跡公園通り、地元の多くの人々が「高専通り」と呼ぶ大通りに、畳のベンチがあるのをご存知だろうか。





    そこには明治32年創業の老舗畳店がある。中山製畳店だ。4代目店主の中山光敏さんはこの道31年、職人として油の乗った年齢を迎え、父親と共に毎日イグサの香りに包まれて仕事に励んでいる。
    ご自宅に和室のある読者はどれくらいの数だろう。そんな疑問を持ちながら取材を進めたのだが、兎にも角にも中山さんの知識と経験はひとつひとつに自信が溢れていた。





  • 【京王線】人身事故の影響で遅延しています


    京王線は、今朝ほど起きた人身事故の影響で、最大30分ほどの遅延が発生しています。
    ご利用の方は十分にご注意下さい。



    なお、JR中央線などで振替輸送を行っています。





  • めじろ台のケーキ屋「ペールノエル」の誕生日ケーキ♪他にも八王子ご当地メニューが


    ともに6月生まれの息子10才の誕生日、娘3才の誕生日の合同パーティー開催!
    今年は、八王子めじろ台のケーキ屋さん「ペールノエル」さんで購入した
    ちょっと豪華版の誕生日ケーキでお祝いしました。